まおログ

音楽制作の振り返り等を書きます。

『落ちた先』という曲の振り返り

 

 

『落ちた先』という曲の振り返りです。
これまた2分半もないのでよかったら聴いてください。

 

 

 

◆ボーカルについて

いつもの通りNEUTRINOのめろうさんです。
透明感が爆発していてめろうさんの良さが結構生かされていると思います!
めろうさんとリバーブの組み合わせが好きすぎます。

 

◆歌詞について

 

言わなきゃよかった後悔と
馬鹿みたいに痛んだ心臓と
月が綺麗なことには気付かないことにした

 

だってそうしなきゃ僕のこの地獄は
綺麗な場所を歩く君

 

落ちた先が恋だとして
この先もずっと呪われて
落ちた先に溺れたとて
覗いた先が地獄だとして
わかってて踏み入れたその足

 

落ちた先に溺れたとて
それでも痛んだ胸の中

 
自分で聴いて今でもちょっと苦しいなと思う歌詞です・・・

 

 

◆曲について

もともとは弾き語りっぽく、ギター一本でよいのではと思ってたんですがドラムとベースもいれました。
ギターとベースはいつも通り弾いてます。
使用ギターはエピフォンのSGです。
この時にSG買ったばかりでとりあえず使いたかったので使いました。
ちょっともこもこしているので要改善です。
ベースはいつものスクワイアさん。

f:id:maoration:20210701152737j:plain



 

 

◆イラストについて

動画に使用したイラストはノーコピーライトガール様よりお借りしました。

fromtheasia.com
かわいくておしゃれで今風な女の子のイラストがなんとフリー!
見てるだけでも楽しいです。

以下の自分の過去バンドのリリックビデオにも使用させていただいたりしています。


 

 

 

 

◆最後に

ここまで読んでいただきありがとうございます。
NEUTRINO、7/5にはずん子さんが出て7/7にはNo.7がでるとのことなので
それを楽しみに生きています。

あとペンタブ買ったので
イラストの成長過程とか載せようかなとか思ってます。
イラストはまったくの初心者なので長い道のりになりそうです。


 

f:id:maoration:20210701154329p:plain

これは今日マウスで書いたぐでたまのつもりです。